スタッフブログ

『春』(2019/03/05)

皆様、こんにちは

在宅支援センターです。

 

ついに花粉症の季節がやってきました

1年中なんらかの植物の花粉が飛んでいるとは言え、

この時期のスギ、ヒノキの花粉に悩まされている方は特に

多いのではないでしょうか

 

環境省の花粉症環境保健マニュアルによると、

マスクを着用しておけば花粉を吸い込む量を3分の1から

6分の1に減らせるとのこと

眼鏡の着用も、通常の眼鏡をかけているだけでも目に入って

くる花粉を約40%カット、防御カバーのついた花粉症用の

眼鏡では約65%カットもできるようです

ぜひ試してみて下さい

 

さて、新元号の発表まであと1ヶ月

私事ですが、4月中旬頃より産休・育休を取らせていただく

ことになっております

年度初めの忙しい時期に申し訳なさを感じつつ・・・

1年後、無事に復帰できるように初めての出産、育児を

頑張りたいと思います

 

通所リハビリテーションのご利用者様お手製の雛人形。

いろいろな雛人形があって可愛いですね

(在宅支援センター)