スタッフブログ

我が家の年末年始(2019/01/09)

皆さんは年末年始をどうお過ごしでしたか?

我が家では12月に愛犬が血尿を出し、慌てて病院へ行ったところ『膀胱結石』と

診断されクリスマスイブに手術しその後3日間の入院となりました。

4㎏弱の小さな身体から1㎝大の石が2つも出てきました。

  

毎年年始は愛犬たち(我が家には4匹のトイプードルがいます)とともに家族で

初もうでに出かけるのですが、今年は術後で抜糸もまだであったため、

どこにも出かけず家でまったりと過ごしました。

現在は抜糸も済み、食事療法で様子観察をしていますが、元気は取り戻したようです。

4匹がにぎやかに遊んでいます。

今年は春に家族が増えます。家族みんなが(愛犬含む)元気で、

笑って過ごせる1年になればいいなぁと思った年始でした。

 

(在宅支援センター)