スタッフブログ

社員旅行in大分・別府(2018/12/19)

皆さん、こんにちは。寒さも本格的になってきましたね

先月、11月27日~28日に社員旅行IN大分・別府に行ってまいりました(*^^*)

 

 お天気は生憎の曇り空で時折雨も降ったり…ですが気分も気温も上がっていて

少し汗ばむくらいでした。

ジュースとお菓子を持ってバスへ乗り込み、まず向かった先は紅葉の名所のひとつ

耶馬渓・青の洞門へ

    

周辺を散策し、そのあと安心院葡萄酒工房・朝霧の庄で昼食とワインの試飲をしました。

工房は残念ながらお休みでしたが、美味しいワインを家族にお土産に

買って帰りました(#^^#)

 次に杵築城下町を元気なシルバーボランティアさんに、案内してもらいながら坂を

登ったり降ったり…日頃の運動不足のせいか、ついていくのがやっとでした(笑)

そして明礬温泉湯の花小屋へ行き、温泉たまごやごぼうまんに舌鼓を打った後、

杉乃井ホテルへ。ホテルではバイキングで美味しいものを沢山食べたり、

噴水ショーやプロジェクションマッピングを観たり、ボーリングで遊んだり、

棚湯にゆっくり浸かったり、広い部屋で遅くまで大富豪で盛り上がったり…

各々色んな事を楽しみました(*^_^*)

 

 次の日も天気は曇り空で小雨が降っており、前夜遅くまで遊びすぎて寝不足気味でしたが

元気に湯布院の街並み散策へ食べ歩きをしたり、金鱗湖まで行ってみたり、

トリックアートで遊んでみたり色々楽しめました。

お昼に花やしきでステーキを頂いた後、鳥栖プレミアムアウトレットで買い物を

楽しみました。

 

 美味しい物を沢山食べたり、奇麗な景色を眺める事が出来たり、参加スタッフと

色々交流し、とても楽しく過ごせました(*^^*)

(看護部 4病棟)