スタッフブログ

狐の嫁入り(2018/11/08)

 みなさん こんにちは (≧▽≦) 11月に入り立冬を迎えましたが、

日中は過ごしやすい日々が続いていますね

 そんな中、毎年下松市で113日に開催される「奇祭」と言われる

『花岡福徳稲荷杜のキツネの嫁入り』に参加して来ました

 この度は、長男のパレード参加について行きました。可愛い白塗りの狐のメークをしてもらい、

はっぴを着て、ハチマキをして、シンバルを手に練り歩きました (≧▽≦)

 大太鼓や小太鼓を抱えた園児も頑張って歩く姿は、微笑ましかったのと合わせて、

力強く歩く姿に逞しささえ感じさせてもらえました

 祭りは出店などでにぎやかな中、神輿や嫁入り行列、結婚式を挙げ無事終了です

 最期は餅まきでフィナーレです(*^^*)

沢山の観光客の中、折り畳み椅子持参の夫婦発見 

うちの利用者さん夫妻が孫の姿を見に来られていました (^_-)-☆ 準備の良さにびっくりしました

 今年も残すところ2か月をきりましたが平成最後の冬風邪などひかず過ごしてください

 (在宅支援センター)