スタッフブログ

餅まきが大好きです(^O^)(2018/05/14)

皆様、こんにちは(^O^)今回の担当は医事課です

 日に日に暖かくなり、外出が楽しい季節となりました

私は、最寄り駅から病院まで徒歩で出勤していますが、

だんだんと緑が鮮やかになる道に初夏を感じながら、

そろそろ日傘の出番だな・・・とあせっています(~_~;)

 さて、先日5/13(日)に

第15回なごやかフェスティバルが開催されました

当日は、あいにくの雨模様でしたが

たくさんの方にご来場いただき、大盛況となりました(^_-)-☆

  

 医事課はカキ氷担当でした

外は冷たい雨。カキ氷、売れるかな~?と心配していましたが

元気なお子様たちに大人気でした(^O^)びっくりです

 入職して初めてのフェスティバルで、緊張もありましたが

周南リハや、関連施設の職員の方々とも交流できて

とても楽しい時間となりました(@^^@)

 これから梅雨になりますが、体調を崩さないよう気をつけましょう(^^)/

 ちなみにタイトルですが、餅まきは山口県ならではの文化だそうです

フェスティバルで行われた餅まきに、全力で参加した結果、

しばらく我が家の朝ご飯は、お餅になりそうです・・・。

(医事課)