スタッフブログ

栄養士のしあわせブログ☆彡(2017/10/11)

 皆さんこんにちは、栄養科です

 今回ブログを担当させていただく私は、8月からこの徳山リハビリテーション病院で

勤務しております。

入職して2ヶ月、栄養科のスタッフはもちろん、他部署の方々にもご指導いただき、

本当に感謝で一杯の毎日です

 これから、少しでも患者様に笑顔になっていただけるよう頑張りますので、

よろしくお願いします\(^o^)/

 それでは最後に、食欲の秋、ということで…最近の行事食をご紹介いたします

 (写真①)敬老の日 天麩羅は患者様にも好評でした

(写真②)秋分の日 穴子が乗ったちょっぴり豪華なお寿司

 (写真③)十五夜 栗ご飯と栗餡入りのお月見饅頭で、秋を感じる献立です

 10月になり朝晩グッと寒くなってきましたので、皆様体調崩されないようにお気を付け下さいね

 (栄養科)