スタッフブログ

病棟夏祭り(2017/09/13)

皆さん、こんにちは。今回は3病棟リハビリスタッフよりお届けします。

3病棟では8月下旬に夏祭りを開催しました。ヨーヨー釣りでは「懐かしいね~、

最近やったことなかったよ」と笑顔が見られたり「孫の為にもう一つ欲しい!」と

張り切る姿等を見ることができました。

入院生活では毎日がリハビリである為、外出機会も限られてしまい、

なかなか季節感を味わうことが難しいです。僅かな時間ではありますが、

四季に合わせた催し物をスタッフ一同行っています。小さな催し物ではありますが、

少しでも思い出に残る日になればいいなと思います

最近は朝晩が少し冷え込んできましたが、まだまだ日中は暑い日が続いています。

季節の変わり目、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。

(リハビリ 3病棟)